エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

予定変更

2011-04-03 | バイク

 

 本当なら今日は、「日本平桜マラソン」の予定でしたが 

・・・中止・・・ 

http://www.sut-tv.com/event/marathon/sakura11/ 

 

つまんないな~とmixi見ていたら、マイミクの 

トモの助さん、モタヲさんがモタードタイヤで 

無謀にもモトクロスコースに行くみたい。 

 

と急遽予定変更で私も参加することにしました。 

行ったところは、「オフ・ザ・ワールド鶴里」 

http://turusato.digi2.jp/ 

 

現役で最後にモトクロスコースを走ったのは 

約13年前・・・。モトクロスタイヤで 

100kgの車重に50psのエンジンを載していた、 

ハイパーレーサー 

 

それからしばらく、乗っていなくて、 

数年前から、スーパーカブに 

4年前に250SB 

そして、去年DRZ400-SM 

 

140kgの車体にモタードタイヤで 

モトクロスコースは無謀ですよね? 

とは言っても、朝6:40に自宅を出発していました。 

 

 今日は、ほんと寒い日でバイクに乗って 

岐阜県の土岐辺りに行くのは辛いものがあります。 

でも行きました。 

(キッとオフロードを走るのが好きなんでしょうね>私) 

 

10時前に「鶴里」到着。 

 

なな、なんとトモの助さんが、 

バイクをハイエースに載せて、来ていました。 

(カッコイイ!) 

 

(ブルジョアと貧民の違い・・・。) 

 

トモの助さん号と私のDRZ400-SM 

 

両方共モタードタイヤです。 

 

コースは、こんな感じです。 

 

私の好きなジャンプが7ヶ所も・・・。 

 

詳しくは、上の鶴里のH.P.参照 

 

右のヘヤピンは、苦手です。 

(やっぱりモトクロスコースですね♪) 

 

 クイックに動かない市販車DRZ400-SMですが 

サスペンションは良いですね。 

タイヤグリップしません。 

 

1日楽しく遊んで、コース使用料は3,000円と 

リーズナブル。 

初回は、2,000円でした。 

 

久々にモトクロスコースを走っていい汗を掛けました。 

 

汗をかいた後は温泉でしょ♪と 

紹介された、「バーデンパーク曽木」へ行く。 

ほどほど混んでいたけど、砂ボコリと汗を流す。 

 

あぁ~、バイクの汚れも落としたい。 

 

 そんなことしていたので、帰りは遅くなり 

夜の8時ごろになりました。 

 

疲れたけど、オフロードコースは楽しかった。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の引越し | トップ | 鶴里の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事