花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

鹿田山フットパス(見晴らしの丘から)

2022-02-02 14:42:11 | 日記
2月1日に行った
鹿田山フットパス(見晴らしの丘から)見える山々
                   (屋根の吹き替え中かな?)

 ↓赤城山

  ↓日光連山
 ↓ 今日は浅間山(あさまやま)が見えています!!
浅間山は長野県北佐久郡軽井沢町及び御代田町と群馬県吾妻郡嬬恋村との
境にある安山岩質の標高2568mの成層火山。
山体は円錐形でカルデラも形成されており活発な活火山として知られる。
  そして浅間山の左後ろに白く雪をかぶった山が見えますが
 ↓ 空の色と同じ様で見分けがつきません(..)が名前も?
  ↓駐車場付近の菜の花畑
  ↓赤城山
  久しぶりの散歩で雪を被った山々を楽しみました( ◠‿◠ )   
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日で | トップ | ニホンスイセン(日本水仙) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsakaegoo)
2022-02-02 16:06:57
浅間山 やはり型が長野県側から
見るのと違いますね
後ろ高峰山でしょうか
こちらからは赤城山は見えません
返信する
tsakaegooさま (花はな)
2022-02-03 15:41:18
浅間山はこちらから見るとこんな山の形になります。
晴れた日にしか見られませんが良い山ですね。
特に雪をかぶった浅間山は好きです。
後ろは高峰山と言うのですか!
教えて頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事