花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

鹿ノ川沼

2022-03-01 15:00:48 | 日記
3月1日
暖かい日になりました。
午前中に鹿ノ川沼のメタセコイアの木を見に行ってきました。
以前調べた時に3月頃に花が咲くと言うので出かけて見ました。

  3月頃に咲くのは雄花だと言う事ですが。。。
  去年の12月に撮った写真が↓これですが葉があるだけで
       下がっている実の様なものは同じ様に見えます。

 12月に見たきりでその後を見ていません。
     どうなるかまた出かけて見ようと思っています。 
  
 ヒイラギナンテン(柊南天)の花はそろそろ終わりますね。
  沼の端に蓮の花の咲く池があります。
  日帰り温泉かたくりの湯もあり
  八重桜の咲く季節には綺麗な桜が見られます。
    子供の遊べる遊具などもあって今日は暖かいので
          結構沢山の親子ずれで賑わっていました。
    物騒な世間のニュースに心が痛みますが
         こんな長閑な風景にいっ時癒されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤツシロソウ(八代草) | トップ | 鹿田山フットパス(マンサク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事