花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

鹿田山フットパス(マンサクの花など)

2022-03-02 15:37:29 | 日記
3月1日
  鹿の川沼から鹿田山フットパスにも行って見ました。
  駐車場から黄色い木が見えて?と思ったのですが
  近くに行って見たらマンサクの木で花が咲いていました❢
  今年マンサクの花を見るのは初めてです。
      花自体は小さな花ですが目立ちます。

  清水新沼には鴨が沢山いて
      ずっと一列に並んでいたので撮って見ました。

 鴨の名前も種類も判りませんが飽きずに見ていられそうで
           仕草が可愛いですね!
  お気に入りの見晴らしの丘からの赤城山は霞んでいました。
   見晴らしの丘の屋根が吹替え中かと思っていましら
     どうやら補修だけで終わった様です。
  小屋の横に梅の木があって綺麗に咲いていました。

 沼の周りには福寿草も咲いて。。

  菜の花も

    こんな感じで所々で咲いていました。

 久しぶりのお出かけで春の息吹を感じる一日を過ごしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿ノ川沼 | トップ | ツルハナシノブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ti1005hr1006)
2022-03-02 16:14:49
こんにちは。

初コメントです。

ご訪問ありがとうございます。
つわぶき
返信する
ti1005hr1006さま (花はな)
2022-03-03 13:10:50
つわぶきさま。

コメントをありがとうございます。
又お邪魔させて頂きます。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事