TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

あなたへ

2012年08月31日 | 映画
高倉健主演の「あなたへ」を見てきた。80才とはいえいつみてもかっこいい。刑務官をしていた頃いつも慰問に訪れていた童謡歌手と結婚する。14年連れ添ったが53才で妻は病で亡くなってしまう。彼女の故郷長崎平戸の海へ散骨して欲しいという遺言で彼はキャンピングカーで富山から長崎まで旅を続ける。途中わけありげなビートタケシや佐藤浩一。長崎で駅留めの最後の手紙にはたった一言しか書かれていなかった。
しかしそれは彼女の彼に対する深い愛情でこれ以上ない言葉のように思えた。
最期にちょっとだけ意表を突かれたが淡々とした物語で充分楽しめた。

  
  「あなたへ」作成委員会

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (啓ちゃん )
2012-09-01 09:47:31
あなたへ
健さんの映画久しぶりに見ました。どうしても、若い時見た健さんの任侠映画が思い出されます。死ぬ覚悟で行くあの後ろ姿憧れました。

80歳にしては、背筋もしっかりして、若いですが、やはり歳です。自分の事は,棚に置き、健さんも年取ったなと思いました。
返信する
Unknown (Tombo)
2012-09-03 16:42:15
啓ちゃん>鶴田浩二や藤純子が懐かしい。
何年刑務所に入るのかいつも心配だった。
返信する

コメントを投稿