TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

カニ旅行

2016年01月22日 | Weblog


寒波襲来の19日 京都府京丹後網野へカニを食べに行きました。「かにちゃんあみの直行便」という一風変わった名前の和歌山発のバスで4時間日本海に面する網野町につきました。2センチほどの積雪でした。バス停には宿の車が出迎えてくれました。なかなか親切な人で温泉まで送ってあげると言ってくれました。一軒目はあいにく定休日、急きょ2軒目を手配してくれて無事温泉に入ることができました。

カニ料理は到底食べきれないほどの量でかにすきにはほとんどカニを入れずに一匹まるまるお持ち帰りです。

夜は猛吹雪でした。小さな民宿が吹き飛ばされかのような風が一晩吹き荒れていました。屋根に積もっと雪もあらかた吹き飛ばされていました。帰りのバスは横殴りの雪であたり一面真っ白でした。
ほぼ一年に一度のカニ料理、一年一二度の雪景色。なんとも贅沢な旅行でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ旅行 (啓ちゃん )
2016-01-31 10:27:43
温泉も楽しめ、カニ料理を堪能し、おまけに雪景色、とても思い出に残る旅でした。
来年も行きたいですね。
持ち帰った、カニは、焼きガニで食べました。実離れがよく、慣性の法則を使うこともありませんでした。
これもおいしかった。
返信する
Re:カニ旅行 (kayonchan)
2016-02-01 15:23:43
何故か今年無性にカニが食べたくなって行けて良かったです。
是非来年も行きたいです。
返信する

コメントを投稿