TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

小豆島

2009年11月26日 | Weblog
高校の修学旅行で行った小豆島は同級生8人で何十年ぶりに訪れました。誰も当時の記憶は定かではありませんでしたが、12時過ぎるころまで延々と話はつきませんでした。天気がもうひとつはっきりしなくて寒霞渓の紅葉の色も鮮やかというわけには行きませんでしたがそれでも全山紅葉し赤や黄色に色なす風景は当時と変わらぬ美しさでした。宿舎(国民宿舎)のもてなしで珍しい古木を案内していただいたのもこの旅をいっそう楽しいものにしてもらいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆島 (啓ちゃん )
2009-11-27 09:40:18
驚きました!!!。TOMBOさん同様、私たちも、高校の同級生と、最近小豆島を尋ねました。
ロープウエイから見た、紅葉は、全山、赤、黄、緑で、素晴らしい景色でした。
国民宿舎の食事は、美味しく、フェリー乗り場の前で食べたうどんもおいしく、また、オリーブ園で流れてた、オリーブの歌で、50年前の修学旅行を思い出し、最高の旅でした。
返信する
Unknown (tombo)
2009-11-27 11:19:57
啓ちゃん>偶然ですね。今度は一緒に計画しましょう
返信する

コメントを投稿