TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

トレンチ

2011年03月28日 | Weblog
又覚えなくてもいい言葉を毎日聞かされることになりそうだ。原子炉の電気設備を動かすための地下の配線が通っているところらしい。そこに
高濃度の放射能を含んだ水が今にも溢れんばかりにたまっているらしい。そこは普段は特別な防御服や装置も必要のない「安全な」場所らしい。
素人目にもこのまま行けば間違いなく海に流れ出す。日本は一つって言うけれどのんきにしていていいのだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クグロフ)
2011-03-28 22:28:46
本当に、深刻さがますばかりですね。
タービン建屋・トレンチ今まで聞いたことも
ない言葉、、集団避難って言うのも、、
辛く悲しい言葉です。
返信する
Unknown (tombo)
2011-03-29 13:29:43
クグロフ様>原発の事故が収束しないと
復興も進まないし、暗い気持ちになりますね。
返信する

コメントを投稿