TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

ジーンズ

2009年03月12日 | Weblog
ジーンズを買いに行った。一本990円也。ついでにシャツも490円也。これならワンシーズンでだめになっても納得できるかな。何故かジーンズをはくとジャイアントという映画のジェームスディーンを思い出す。ポケットに両手を突っ込みうつむきかげんになる。(笑)

写真は数年先に高架になり改築される阪神電車鳴尾駅を通過する特急電車。こんなにカーブしている駅もめずらしい。阪神カーブ式会社の由来でもある。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーンズ (yesterday)
2009-03-12 10:28:20
今朝のブログ、懐かしい言葉ばかり~小森のオバチャマのことまで思い出しちゃった。ジェームスデーンのたった3本の映画を何度づつ見に行った事か。。。ムムtombo様はひょっとしてそっくりさんなの~?10月はまだ先だわねぇ~~
それに阪神カーブ式会社も、ホント久し振りに聞きました~三宮へ向かうときは特にカーブ多いみたい、年齢に関係なく(実はあり?)座席を探したりします~~ぅ。ねぇね次はモンゴメリークリフトの話題もお願いしま~~す。
返信する
ジェームスディーン (tombo)
2009-03-12 17:44:42
yesterday様>あとは「理由なき反抗」「エデンの東」だったでしょうか。でも結構難しい映画でしたね。聖書を読んでないとわからないような。
返信する
ジェームスディーン (yesterday)
2009-03-12 19:20:59
そうですね。「East of Eden]という原題でしょうか?宗教心に乏しい私なんかは、出演者のカッコウヨサ以外なんにも解かっていないと思いますよ~。それでも、ビクターヤングでしたっけ、あの音楽も「理由無き反抗」のナタリーウッドの可憐さもバッチリ覚えているし。。。それはそれで良いのかなぁって。。。もっともっと掘り下げてみる癖をつけていたら、知性のにじみでるような良い女(バァサン)になれていたかも~~とにかく、もう、遅いんですよね!
返信する
エデンの東 (tombo)
2009-03-12 21:28:36
アダムとイブの子 カインとアベルの兄弟の話がモチーフになってたようにおもいます。旧約聖書では人類初めての殺人が起こる、兄弟の親の愛情の受け止め方の違いみたいな感じがしてました。
ナタリーウッドはやっぱりウエストサイド物語かな。Tonightは今でもよく聞いています。
返信する
ジーンズ (オムレツ)
2009-03-14 16:32:01
ジーンズもシャツもとても お似合いでしたよ。やっぱり着ている人によるのでしょうか。
 ディーンもモンゴメリークリフトもナタリーウッドもみんな星になりましたね。リアルタイムで悲しんだのがもう何十年も前にもなりますね。
返信する
ジーンズ (tombo)
2009-03-14 19:05:07
オムレツ様>ありがとうございます。レシートを見たら次回10%オフとありました。もう一度行こうか迷います(笑)
モンゴメリークリフトってあんまり記憶にないんです。ちょっとした違いかな。
返信する

コメントを投稿