いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

みそぱん

2023年04月05日 | 保護猫
新ニャンです。


小樽に気になる野良がいるとの相談を

昨年からされていまして、

その子が遂に捕獲器に入りました。



保護前の写真がこちら。






顔が腫れているように見え、

直ぐ捕獲器を貸し出し。


日曜に貸して、月曜の夜に御用になりました。










捕まったあとは、

あれ?頬っぺた破裂してない?と思い心配したのですが、











病院で処置したら直ぐ塞がったみたいで良かった(=´ω`=)

噛まれた傷が化膿して腫れていたようです。


腫瘍とかではなく何より。




今回TNRはせず、

保護することになりました。



実は里親さんからの相談で、

里親さんが預かりケアし、

私の保護猫という体裁はとりつつも里親さんが実質保護になります。


諸々の準備が終わりましたら

代理で募集をかけていきたいと思います。







保護したばかりで









まだシャーしていますが、

少しでも早くなれます様に〜。




4歳くらいの男子。

エイズキャリアですが、顔のキズ以外は今のところ問題無しかと思います。

名前は保護主である里親さんが命名、

『みそぱん』。


宜しくお願いします!




お返事するみそぱん氏。


去勢したらちょっと顔がシュッとしたらしいです。



マッチはまだまだ丸顔ですけどー。








みそぱんちゃんの捕獲時の詳しいことは里親さんのブログをどうぞ↓


野良猫捕獲+実家の愛犬。 - Dolce Vita.

26日の日曜日は、副業で動いている時にお母さんから連絡が。時々小樽の実家に現れる野良猫さんが、数週間ぶりに現れたら酷いケガをしていたという事でΣ(OωOlll)お母さんか...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譲渡会!(4/1~2 ジョイフルA... | トップ | シップ・マップ・もも、少し前進 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事