いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

2020年05月17日 | 預かり猫
りえと里穂はトライアルが決まり、


実はポコちゃんも 

別の預かりさんに移動済み。

(それはまた次回)




…で、



新ニャン来ました( ̄∀ ̄)












無論、

シャーです。








蘭ちゃんです。


元野良で

保護されてからの2週間の隔離期間、


ケージ越しに飛びかかってくるとか何とかで

ヘルプが来て


この度お預かりお願いされました。













迫力は満点。




ですが、

キャリーに入れる際に


何となく

「この子は大丈夫」と思いました。









押しに弱そう。










ガブー!



からの








ゴシゴシ。









ケージ越しには強気だけど

お皿には本気パンチするけど






生の手相手だと

意外とこっぺパンチ。

(弱いパンチ)

(爪切り後なので尚更)

(しかもパンチ後プルプルしてた)








顔は可愛い。











素直な性格ならすんなり短期でいけそうですが、

プライドは高い気がするので

どうでしょう〜。




猫が好きみたいで

ケージの前を猫が通る度に


ニャーニャー呼んでますので


早めにフリーにしてあげたいです。




そのために

人馴れもっと頑張ろうー∩ >◡<







支援物資いただきました。


Amazon経由で

市内の方から。












千里ちゃんお口に優しい

カロリーご飯セットと


パズーのサプリ。



千里ちゃん、

お口の調子で日々食べるものが変わったりしますが

ゆるゆるペースト系はお口の調子悪い時も食べてくれます。


そして

ドライはまだ拒否率高いので

ウェット(特に高カロリー)は助かります(*´Д`*)


ありがとうございます!


千里ちゃんの様子と

パズーの状態も

近々書かねばー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里穂&りえ、お見合い | トップ | ポコ、お預かりさん宅へ移動 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事