いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

明美、旅立ちました

2023年06月12日 | 保護猫
明美ちゃん、

先週月曜日にはもう危ないと思っていましたが、

フラフラになりながらも1週間も頑張り








今日(6/12)に虹の橋を渡りました。






↑週末の明美ちゃん。




↑今朝の明美ちゃん。

(生きてる時の最後に撮った写真)



今朝の明美ちゃんはもう立ち上がる元気は無いかな…というくらいだったのに、

上から入るタイプのトイレの中にいつの間にか入っており

入れると思ってなかった私の方はビビり倒しました。



最期まで気丈な明美ちゃん。






保護した当初はお口が悪く

ご飯も辛うじて食べれるくらいでした。



明美と修造 - いえねこ修行

新にゃんきました~。オスメス1匹ずつ。名前は明美と修造です。総合振興局よりSOSが来ていた案件なんですが空きが出たら2匹程…と思ってました。人馴れしていないのください...

goo blog

 


最初はそれなりに食べていましたが、

どんどん食いつきが悪くなり、

避妊手術の時に一緒に抜歯を…


と言う時に

術前検査でステージ4レベルの腎不全が発覚。


病院から「手術は危険だけどどうする?」と確認の電話がありましたが、

このままではどの道食べれなくて死んじゃうし、

一か八かでもやるしか無い。


無事手術は完了ししばらく穏やかに過ごしていましたが、






昨年年明けに急性腎不全からの

副腎腫瘍発覚。


そこからは毎日点滴と投薬の日々でした。







こう書くとヘビーではありますが、

保護前は人が嫌いで

元のお家ではたまに人に飛び掛かるくらいだったのに、

(私も一度ガップリ噛まれたり)


いつからか我が家で1番の甘えん坊になっていました。

毎日私の顔にスリスリして

うちに来たお客さんにもずっとナデナデ要求。


オモチャ遊びも好きだし、

猫同士の中では女帝としてクル兄貴よりも高い位におり、

なかなかフリーダムにやっていたのではないかと思います。







投薬と点滴以外。











セイコーや秀樹よりは心の準備ができてはいましたが、

明美ちゃんのお世話が無くなってしまい

なんだか明日からポッカリ気持ちに穴が空いてしまいそうです。



応援ありがとうございました。







明美ちゃん、バイバイ。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単更新、神ちゃんのブラッ... | トップ | ミレイの優しさ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りいたします (オバンジーナ)
2023-06-13 09:35:32
ぼくすばる。発売日に買って 泣きました。
今日は 明美ちゃんで 泣きました。

お別れは寂しいです。
でも また 出会いもあるんですよね。

私は 最近 見放されたのか 猫を拾いませんが・・・
Unknown (kayoko_nya-)
2023-06-14 09:13:07
オバンジーナさん>
ありがとうございます。
明美ちゃん今日お空に行きます。
本の購入もありがとうございました。

拾う他にも、もし保健所とかに気になる子いましたら、、、良い出会いあるといいですね。

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事