いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

修造、副番長

2023年10月12日 | 保護猫
ボス気質強めの修造。








以前は我が家の飼い猫&ボスのクル兄貴と

何度となくやり合っておりましたが、


最近はすっかりクル兄貴に敬意を払っております。






※爪研ぎにされている座椅子のボロボロ具合は気にしないように。






スリスリ的なことはしないけど、

猫団子姿は増えてきました。


チチとは相変わらず仲良く無いけど他の子とはまあまあやってます。

あ、マッチも好きじゃ無いらしいけど『喧嘩まではしない』レベルです。





添い寝もするし、

ベタベタはしないけどほんのり甘えてくるし、

可愛いんですけどね。



シニアに片足突っ込んでて

マーキング癖があるため

なかなか譲渡が難しい…|ω・`)



1匹飼いで外部から出入りする他の猫がいないお家なら粗相しない可能性も無きにしも非ずですが、

実験したことないので保証は無い( ̄▽ ̄;)



オムツ作戦も考えて

尻尾穴を少し広げてウンチョはトイレに出せるけど尿(マーキング含む)だけオムツでキャッチ

…も可能なのは試して確認していますが、

オムツを履かせるのに手早さが必要。

(時間かかるとゴネ始めて苦戦しやすい



問題はマーキングだけで抱っこも可な子なんだけど、

そこが厳しいのよね(^◇^;)




修造にチャレンジしたい方には、

壁防御用の我が家御用達ビニール1ロールとオムツ付けますので、

遠慮なく声かけてくださいね笑


1匹飼いした時にどうなるかの実験に協力して頂けるお預かり希望さんも募集中ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

(修造部屋作れる方)



修造もだしチチや美冬もだけど

甘えられる子が別の理由で譲渡が微妙なのがなぁ^^;


積極的にはおすすめしませんが、

チャレンジャーは募集中!





支援物資いただきました。


梨乃とふくぞうの里親さまより





紙砂1箱と消臭袋。


消臭袋は必需品。

紙砂もコクシ対策で大量消費しているので助かります!

ありがとうございました\( 'ω')/







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チチ、お遊び動画 | トップ | 総一朗&一輝、調子の方は »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyarin)
2023-10-13 00:21:17
うちもマーキング癖あってご縁のない子がいます(;_;)あちこち壁中にペットシーツをガムテープで貼って対応してます。たまにシーツないとこでされると掃除が大変😭マーキング尿の臭いはキツイですよね…
返信する
Unknown (kayoko_nya-)
2023-10-14 00:38:33
nyarinさん>
うちはビニールをロール買いして、壁にビニール張ってます。
直ぐ拭き取れるし、臭いがついてきたら取り換えてます。
たまに「粗相する子飼ってたので慣れてます」って神様もいますけど、なかなか決まらないですよね😅持病もちより決まりにくい。
返信する

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事