いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

駿平と優香

2020年09月22日 | 預かり猫
新ニャンズ来ましたー。



新ニャンズ!

2匹です。










日高より来ました。















保護して2年…

保護主さんも頑張ってましたが

人馴れがなかなか進まず


我が家へ預かり移動となりました。




かなり美形なので

それなりになれば

お申込み来そうな。。。








茶白長毛君。

オスです。





もう1匹、





茶白短毛ちゃん。

こちらはメス。






兄妹です。







急に新しい名前決めていいよと言われ、


1匹ならつけやすいけど

2匹いると意外と悩む…。




今回は日高からの子なので、

日高といえば馬。

『優駿』からの


駿平と優香にしました。


(他の仲間ボラの保護猫達とも出来るだけ被らないようにせねばならないので、わりと大変)




駿平の方が人馴れしておらず

毛玉ができているそう。


人馴れさせてか、

人馴れしてなくても隙をみて毛玉カットか。




優香の方が人に興味ありそうだけど

口内炎があるとー。


またきた口内炎…!


ばくばく食べてはいますが

口が痛くて涎とか出ちゃうのかな。

口が汚れておる。。。




駿平&優香、

2〜3才と聞いていた気がしましたが

ワクチン証明書に6才と記載。


一瞬、あれ?と思ったけど

歯を見たらやっぱり2〜3才ぽい。


3才にしておこうかな。


ノンキャリアです。






シャーシャーで逃げますが

2匹ともパンチはあまり繰り出さないので


ナデナデに慣れてくれたら〜。














とりあえず布越しナデナデ。




実は日曜にすでに来ていて

数日経過していますが


絶賛夜鳴き中。



ハンストは1日で解消しました。 




食欲出たので

もうすぐケージ分けようかな。






さてさて

頑張りましょう!



イケメン兄妹、

よろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休、月曜まで譲渡会やってます | トップ | 千里&メイヴ&明菜、病院 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事