~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

新疆ウイグル自治区旅行記#20-クチャ到着

2012-07-02 20:20:49 | 新疆ウイグル自治区旅行記
↓クチャホテル(ウイグル自治区)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2012年4月28日から5月6日


五日目

午後8時、今日のホテル「庫車飯店」に到着。
時間も遅いので、部屋に行く前に、そのまま別棟のレストランで夕食です。

レストランは温室の庭園の中にあり、ステージ完備の巨大なもの。
その端っこで庭を見ながらいただきます。
ここでガイドさんからワインを振舞われたのですが、これがかなり美味しい。
考えてみれば、この辺りは良質な葡萄の産地なのでいいワインができるのも納得。








しかしここは中国のイスラム圏。
現地の人はアルコールを飲まないし、
お土産に持って帰ろうにも持ち出すのは難しいとのこと。

こんなに美味しいのだから、外国向けにたくさん作って輸出すれば、
ウイグルの人たちの収入になるのにと思いますが、そう簡単には行かないのでしょう。
非常にもったいない。

食事のあと部屋に行くと、これがなかなか素敵。
結果、この旅行中で一番気に入ったホテルになりました。







にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿