~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

世界遺産平泉と東北紅葉めぐり#05-瑞泉閣の朝

2011-11-22 20:20:13 | 国内旅行記
↓平泉の一軒宿瑞泉閣と庭園(岩手県)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2011年11月4日~11月5日


朝6時。
朝風呂へ向かうべく部屋をでると、廊下の窓から紅葉した渓谷が見えました。
昨日は暗くてわからなかったのですが、部屋から見えるのは住宅と道路だったので、
なんで部屋をこちら側にしなかったんだろうと疑問。

お風呂につくと、朝風呂目当てのお客さんがたくさんいたので、
しばらく近くの休憩所で時間をつぶしてから入りました。
お陰でまた露天風呂を貸切。
目の前には廊下から見えた渓谷が広がっていました。

残念ながらどんよりと曇り空なので、
朝日を浴びながらの入浴とはいきませんでしたが、寒い中入る露天風呂は格別です。

さっぱりしてから朝食です。
昨夜とは別の大広間に、かなりの数のお膳が奥からズラッと並んでいました。
来た人から順々に詰めて座るのですが、なんだかもう何かの合宿や研修のような感じ。
朝食の料理自体は品数もあり、食べ応えはありましたが、
旅館全体の印象としては、同じ料金帯の旅館と比べるとちょっと残念な印象でした。

 


ただ、ネットでの評判はなかなか良いので、今度この方面に来ることがあったら、
ツアーではなく個人で泊まってみたいと思います。

出発まで少し時間があったので、ホテル自慢の庭園を散歩してみました。
広大な庭には小さな滝などもあり、
庭の向こう側の崖の下には青い綺麗な川が流れています。





 

 


晴れていたらもっと絶景なのになぁと後ろ髪惹かれつつ、
女将さんに見送られて出発しました。



アンケートにご協力お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材


最新の画像もっと見る

コメントを投稿