~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

今までありがとう

2010-11-24 20:51:33 | 日記
↓ヒマラヤで見た満天の星と天の川(ネパール)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


実は、今月の17日に私の祖母が亡くなりました。
ネパールから帰ってきたのが13日だったので、帰国してすぐのことです。

もう年なのでそれなりに体は弱っていましたが、
寝たきりになるような深刻な病気ではなく車椅子で動けるくらいで、
こんなに急に亡くなるような兆候はありませんでした。

看護婦さんの話によると、
夜、病院で眠ったまま亡くなったらしいとのことで、
何より苦しまずに最期を迎えられたということに心底ほっとしました。

なんの予告もなくあっさりと逝ってしまった最期は、
自由奔放に生きてきた祖母らしいものだなと思います。
そして、祖母の命日は、祖母の姉が亡くなった日の次の日(確認されたのがその日なので、もしかしたら同じ日に息を引き取っていたかもしれない)というのも仲の良かった姉妹では偶然ではない気がします。



今までかわいがってくれてありがとう、おばあちゃん。
どうか煌く星になっていつまでも見守っていてくださいね。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈り申し上げます (noraneko)
2010-11-25 20:20:29
きっと人生を全うして旅立たれたのだと思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます
返信する
Re:ご冥福をお祈り申し上げます (Kaycom)
2010-11-25 22:01:34
noranekoさん

ありがとうございます。
本当に天寿を全うしたと思います。
きっと今頃天国で、先に行っていた祖父たちとの再開を喜んでいるでしょう。
返信する

コメントを投稿