~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

独自ドメイン取得しました

2013-05-17 22:08:51 | 日記
↓サイトのトップページ
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


取ろう取ろうと思っていてなかなか手を出さなかった独自ドメインを取得しました。

ドメインの取得は初めてではないので、取り方などは知っているのですが、
以前取得したときからだいぶ経っているので、
そのころから比べるとだいぶ増えた会社のどこで取ろうかと迷いました。

結果、数社比較して決めたのが、スタードメイン

決め手は、ここで取得すると最大10GBのサーバが無料で使えること。
(容量は少なくなりますが、代わりにPHPやMySQLが使えるプランもあり)

ドメイン取得の料金は920円/年(comの場合)ですが、
新規申し込みだと300円分のポイントがもらえるので実質620円。

キャンペーンなどでもっと安く取得できるところもありますが、
これだけのサーバが無料で使えるところは発見できませんでした。
これはお得だと思います。



そういうわけで、現在公開している私のサイトを準備ができ次第、下記URLへ移行します。

http://kaycomdesign.com/
注:まだデータは移行していないのでアクセスしても表示されません。(2013年5月17日現在)


移行作業はなかなか大変ですが、
アクセスも増えてきたし、サイト名で検索してきてくれる人もいるし、
そろそろ、いつなくなってしまうかわからない無料のアドレスで運営するのは卒業です。

移行はスタードメインのサーバにするつもりですが、
完了したらその使い勝手の感想も含めてまたご報告します。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿