~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

パキスタン(フンザ)旅行記#23-パキスタンの芸術品と旧シルクロード

2010-05-19 20:44:58 | パキスタン(フンザ)旅行記
↓山肌を横切る旧シルクロード(パキスタン)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより



~旅行期間2010年3月26日から4月5日~

8日目

ガーネットを拾ってウキウキ気分(特に女性)で、
ランチをするラカポシビューポイントに向かいます。
この場所は、ラカポシが目の前に見える景勝地なのですが、
今回は雲に隠れて下半分しか見れませんでした。


ラカポシビューポイント


食後に、先ほど民家訪問を行ったときにいただいた杏とアーモンドを食べようと思い、
硬いアーモンドの殻を割るのに悪戦苦闘していたら、
レストランのスタッフが数人がかりで一生懸命割ってくれました。
さらに、ウルタルが見れなかった私達のために、
見えたときに撮った写真を持ってきてくれたりして、みんな本当に親切。


写真を飾ってくれた


お腹も一杯になり出発。
すると、ドライバーさんがさっきの所で買ったお土産がステキだと言うので、
それが前から順番に回ってきました。
それは木でできた果物入れのような入れ物なのですが、
それがとても芸術的で、今までどこの国でも見たことのないものだったので、
誰からともなく、

私も欲しい

という話になり、戻ることになりました。
再びさきほどのレストランへ行き、併設されている小さなお土産屋さんに突入。
私も小さめのをひとつ買いましたが、これは本当になかなかの民芸品です。


木の枠を立てると重なり合った木が少しずつずれて入れ物になる


芸術品


たくさん売れてニコニコの店員さんとお別れし再び出発。
途中、旧シルクロードが見える場所があったのでちょっと見学し、
今日の宿泊地ギルギットへ向かいました。


矢印のところが旧シルクロード



パキスタンの写真はこちら

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿