素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

上長瀞、辛抱たりず

2015-11-23 17:04:46 | 秩父鉄道

 ここは上長瀞超人気のスポット、桜の季節は場所取りが大変らしく大勢の人が集まります。

近くの月の石もみじ公園の紅葉狩りを兼てのお出掛けでした。ちち鉄のパレオエクスプレス撮影現場は桜の葉は既に落ち撮影者は2人だけですしかしパレオは中々現れず痺れを切らして引上げた時、汽笛が聞こえ再びカメラを取り出しましたが元の所へ戻る余裕がなくなりキツイ所から構えました。もう少し辛抱すればと後悔しきりです

 煙は少な目、SL独特の蒸気を吐く音を発してゆっくりとやって来ます。傍に来たところを一緒に、左に支柱があり(右にも)避ける為右側が空いてしまっています。

 この日の5002レ・パレオは不具合が有ったのでしょうか、秩父駅の留置線で停車していました。

  H 27/ 11/ 16



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2015-11-23 18:02:32
やはり SL は堂々としていて、カッコイイですね!
桜が咲く季節は撮影者も多いでしょうね。
そういえば私も以前、真岡鉄道の SL を桜と菜の花が咲くころに見に行ったことを思い出しました。
なんだか寒い日でしたが…。
それから SL は見ていません。
いつかまた見に行きたいです。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2015-11-23 19:55:44
今晩は。
SLは鉄の塊の様でどっしりとしていて重厚ですね。
その昔は煤煙により沿線住民からは洗濯ものが汚れたりして厄介者扱いでした。無くなるとその雄姿が忘れられなくなり、少数が復活しているのも不思議です。
真岡鉄道へは行って居ないので来年は出掛けたいです。
返信する
秩父鉄道SL (semitaro)
2015-11-24 20:53:08
SLのような今や希少鉄道は、撮れただけでも御の字のような気がします。
ダイヤ通りに走ってくれないのも撮り鉄泣かせですが、その苦労は撮影者のみぞ知るですね。
それにしても、黒い雄姿の迫力は十分感じられ、かわとんぼさんのご苦労がしのばれます。
返信する
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2015-11-24 21:52:53
有り難うございます。
都心から比較的訪れやすい秩父鉄道、SLの運行日は沿線の何処かで鉄ファンがレンズを向けていますね。
このクラスのSLは迫力があって思わず声を発してしまいます。
返信する

コメントを投稿