素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

ユーパトリウム ファントム

2024-07-13 17:00:05 | 花日和
 ユーパトリウム  ファントム キク科 
    
   フジバカマの改良種
開花時



 
 R 6/ 06/ 27  撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2024-07-14 06:15:06
ユーパトリウムは西洋フジバカマといった感じのお花ですね。
フジバカマにとても似ています。

松山城のあるお城山で土砂崩れがあったのですが、私の家はそれほど遠くはない場所でも山のすぐ下ではないので、被害はなかったです。
とても古い家に住んでいますから (私の年齢より家のほうが古いんです)、大雨で隙間から少し雨が入ってきたりしたのが被害でしょうか…。
お気遣いいただき、ありがとうございました。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2024-07-14 14:46:16
こんにちは。
この花は段々開花してゆきますね。

雨の被害が大事に至らず良かったです、まだ天気図には雨雲が近づいているようで 心配ですね。
返信する

コメントを投稿