素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

上信電鉄記(4)

2015-03-23 17:34:23 | 鉄道車両

 富岡製糸場見学のあとは下仁田方面の計画はなく引き返す事に。もう一ヶ所のロケ地は当初馬淵の河原にしていましたが山名の沿線に変更です。冬枯れの緑のない田園風景に浸りましたが、午後は曇りだして風も稍強めに吹いて一層殺風景な印象になってきました。

 背景に山並みを入れましたが霞んでキリットしません。

 背の方の畑には僅かに菜の花が咲いていますが入る訳にもいかず諦める事に。

 H 27/ 3/ 13  山名~西山名



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上信電鉄(4) (semitaro)
2015-03-23 19:37:00
背景の山並みがいかにも上州の鉄道らしさを感じさせますね。線路際まで家並みがせまっていないとはいえ、つくりは今風の家々が目立ち、電車(4枚目)の方向幕を見なければ武蔵野あたりか?と思ってしまいました。
ところで、名称の上信とは?調べたらやはり過去に信州まで延伸計画があったのですね。
返信する
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2015-03-23 20:38:58
もうこの辺りでは乗用車持ちの人も多く昭和以前の面影はありませんね。
上信電鉄に信州への延伸計画があったとは知りませんでした。上州、信州からの冠名ですものね、勉強になりました。
返信する

コメントを投稿