素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

桜 センダイヤ

2024-04-06 17:00:15 | 花日和
 聞きなれない桜です。


 故牧野富太郎博士が名付け親で 興味のある方は表示板をご覧ください。

 撮るのに良い位置がなく桜の全体が収まりません。



 R 6/ 04/ 01  撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2024-04-07 06:40:25
仙台屋という桜なんですね。
私も知りませんでしたが、そういえば朝ドラの 「らんまん」 を見ていたときに、呉服店の前の桜が出ていましたね。
山桜の一種ですか。
綺麗に咲いていますね!
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2024-04-07 17:22:38
こんにちは。
ハッキリと記憶はしていませんが朝ドラの仙台屋は覚えています。
光が丘にサクラセンダイヤがあるとは知りませんでした。
返信する

コメントを投稿