素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

 東大宮 南・北

2010-10-17 10:56:32 | 東北・宇都宮線

5586レ 牽かれているのはタキ1台、進んで来たときはEF64 単機にしか見えなかったのですが
カーブに差し掛かってからタンク車が1輌が申し訳けなさそうに繋がっているのが判りました。



こちらは土呂寄りからの下り4091レ (一枚目とは日時が異なります。)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東大宮 (佐倉)
2010-10-17 18:17:31
 東大宮の土呂側(操車場側)の写真は初めて見ましたが、こんな風に撮れるんですね。
 地元にいながら撮った事が無い、いつも新鮮なアングルを楽しませて頂いております。
返信する
佐倉様 (かわとんぼ)
2010-10-17 19:36:56
ここら辺りを荒し回って恐縮です。
駅から一つ目の末広踏切を少し進んだ所です。
車の通行も少ないです。

もう一寸低位置だとパンタと太いケーブル線が掛からなかったと思います。
返信する
あれ~? (JZX81)
2010-10-18 18:10:52
東大宮操車場の職通、何時の間にか門が出来ちゃってるんですね。
この通路行った先のドブ川みたいなところに
マッカチン(アメリカザリガニ)が山ほど居て
良くさきイカ紐の先に結んで釣ったものでした。
ガキの頃の話ですが・・・。

ちなみにそのドブ川を入れて鉄道の写真を撮ると
心霊写真が写ると有名な場所です。確か日テレかなんかの
その手の番組で紹介されたのを見たことがあります。
返信する
JZX81様 (かわとんぼ)
2010-10-18 20:10:00
通行止めの中に人が居ましたが恐らく地元の農業に関わる人だと思います。

そのドブ川辺りは「兎追いしかの山・・」だったと推測します。
話題になった心霊写真現場、どんな映像が映ったのでしょうか、面白そうな話ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿