a plastic clover -或いはノーマルな諸現象

my letters -ordinary but bright- from berkeley.

young entrepreneurs

2005-11-07 16:53:41 | social entre
YEAH (young entreprepeurship at haas)が始まりました。
まずはじめはお揃いのパーカーを着るところから。ってなんでアメリカってみんなロゴ入りお揃いパーカーが好きなんだろう・・・。

この活動は、低所得地域に住む高校生のための週末講座。僕は5人のkidsたちのmemtorとして、彼/彼女らが各自のbusiness planを考えるを手伝いをします。
最初は緊張しましたね~。仕事やMBAでの付き合いとはまったく勝手が違うし。
さらに僕のチームに本当はもう1人memtorがいるはずだったのに勝手に休みやがった!日本人のおじさんvs5人のamerican teens...

"hey, takuはどんな音楽聞くの?"
"rockやjazzとかかなあ"
"...hip hopじゃないんだ..." (多くの子達は本当にずっとhip hopを聞いてました)

"自分の夢や好きなことをいっぱいあげて、その中から選んでみようか"
"takuはpokemon(のgame)やるの?"
"え? や、やったことないけど"
"日本人だろ~? 俺game好きだからゲーム屋やりたい"
"げ、ゲーム屋、いいね、でも既にいっぱいあるから何か新しいのがいいかも"
"...ビルに全部のゲーム機集めて時間貸しする!ついでに音楽studioも作る!"

とにかくがんばれ、未来のentrepreneurs!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱーかー (あんじゃい)
2005-11-09 12:46:52
「パーカー」って語彙を久々に聞いたな。

おそろいのパーカー姿の写真アップしてよ~

たぶん鬼にように似合っているはず。
そうなのよ (パーカー刑事)
2005-11-09 13:00:02
みいんな着てます。まだYEAHの写真は撮ってません。そのうちね~!