川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

各国のリスタート

2006-08-07 14:08:06 | サッカー
日本でも
オシム日本サプライズ布陣で始動(日刊スポーツ)
とかありますけれど、各国ともに次のユーロ、次のワールドカップを目指してリスタートを切っております。

クロアチア
GK プレティコサ、ディドゥリカ
DF クネゼビッチ、チャレ、シムニッチ、R・コヴァチ、トゥドール、シミッチ、サブリッチ
MF スルナ、バビッチ、モドリッチ、クラニツァール、ブラニェス、レコ、ラパイッチ
FW クラスニッチ、オリッチ、バラバン、ペトリッチ、ダ・シウバ
クロアチアはプルソが代表引退してしまったので、前線がまたまた弱くなったという感じですね。得点源が本当にスルナだけという感じになってしまいました。
代わりといってはなんですが、ベテランのラパイッチが戻ってきました。今後継続して呼ばれるのかは微妙ですけれど。

ポーランド
GK デュデク、コバレフスキー
DF ヨプ、レバンドフスキー、ガンチャルチュク、バク、ゼブラコフ
MF ソボレブスキー、ゴラフスキー、シムコビアク、ラドムスキー、ミラ、クルジノベク、エビ・スモラレク
FW ズラウスキ、イェレン、フランコウスキー、サガノブスキー
デンマークとの試合に臨むポーランド代表。監督にベーンハッカーを迎えてどうなることでしょうか。中盤は既存組がそこそこ面白いですが、前線とDF陣が。

セルビア
GK イェブリッチ、ストイコビッチ
DF ロミッチ、ビシェバッツ、マルコビッチ、ルコビッチ、ステバノフ、パシャ
MF コロマン、スタンコビッチ、トリソビッチ、ドゥリャイ、イリッチ、N・コバチェビッチ
FW リュボヤ、バンテリッチ、ラゾビッチ、ジギッチ
新生セルビア。ただ、ユーロの予選には従来通りにセルビア・モンテネグロで出るという話もありますし、このあたりはよく分かりません。面子は二線級なので特に言うことはないです。

デンマーク、イングランドを一蹴
U-17の話ですが、4-0と粉砕しました。以前A代表もこのスコアで勝ってましたが、デンマークもイングランドをカモに出来る時代到来でしょうか(笑)
ハットトリックのクリスティアン・ルント・ギトケアーには期待。結果だけでなくプレミアのチームが目を向けてくれることに(笑) でも、背番号6ということはセンターハーフっぽいけれど…
デンマークは相方のポーランドが代表を発表したにもかかわらず、まだメンバー発表はしていませんね。まあ、あまり代わり映えもないでしょうけれど。
スウェーデンも19日に試合がありますが、こちらも発表はまだ。まだラーションの説得にあたっているとか? まあ、復帰してもらうにしてもとりあえずはラーション抜きでやった方が若手の経験になっていいのではという気もしますが。エルマンダーやロセンベリは使えばもう少し伸びるように思いますし。
中盤ではリュンは多分不在でしょうか。ガナーズの方では開幕戦に出るとかいう話もありますけれど…。とりあえず親善試合ですしA・ファルネルドあたりでも。エドマン-ステンマンの縦関係でも面白い気はしますけれど。
まあ、ファルネルド兄弟は所属チームで出番があるのかというのが最大の問題点ですけどね。

セルティック、ハーツに敗戦
ま~、それはそうだろう。セルティックが勝ったらスコットランドサッカーに対して失礼ですよ(笑) ちなみに俊輔は出ていたようで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でび)
2006-08-07 15:21:46
ポーランドはデュデク復活ですか。

ボルツはセルティックの試合にも出てませんが,移籍したんでしたっけ?
返信する
>でび様 (川の果て)
2006-08-07 15:36:23
セルティックのロースターには残っていますし、ユナイテッドとの練習試合には出ていたようなので移籍していることはないと思うんですけれど。

単純に今出ているキーパーの方が主戦級になったということなのか、あるいはケガをしているのかというところでは…
返信する
Unknown (でび)
2006-08-07 16:49:43
ユナイテッドとの練習試合に出ていたということは即ちサブ降格ってことですね。

W杯のパフォーマンスが原因だったら本末転倒ですけど(笑)
返信する
>でび様 (川の果て)
2006-08-07 18:01:01
セルティックの試合は相変わらず見てませんので、今メンバー表を確認してみましたが、ボルッチ試合に出てるみたいですよ。

ベーンハッカーの好みではないということか、あるいはケガで状態が良くないのかは分かりませんが…
返信する