川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

U-21B代表選出

2006-09-18 15:04:15 | サッカー
裾野を広げる…という目的があるそう。軸もないのでどこから手をつけていいというのが分からないという本音も見え隠れしているような気もするのですが、ともあれ、本当に事前予告通りにほぼ総とっかえとなりました。

GK 佐藤昭大(広島)、松井謙弥(磐田)
佐藤は唯一、前回に引き続いての選出なのだとか。西川の壁は高いですけれど、頑張ってもらいたいものです。

DF 柳楽智和(福岡)、細貝萌(浦和)、河本裕之(神戸)、一柳夢吾(東京V)、家長昭博(G大阪)、田中輝和(大宮)、森下俊(磐田)、丹羽竜平(神戸)
家長はDF登録ですか…前の試合で久保を退場させた柳楽は勝利のためには手段を選ばないダーティーなCBになるみたいな形でアピールできますかね(笑) 
田中輝和は当然第四の田中の座を狙うべくこのチームの軸になってもらわないといけません(笑)

MF 寺田紳一(G大阪)、谷口博之(川崎)、高萩洋次郎(愛媛FC)、高橋義希(鳥栖)、渡邉圭二(福岡)、上田康太(磐田)、古部健太(立命館大)、関口訓充(仙台)
この中では谷口が中心になるような形ですかね。寺田以外はそもそも知らないというのが実際のところですけれど…

FW 平山相太(FC東京)、石井謙伍(札幌)、田中佑昌(福岡)、前田俊介(広島)
スケールの大きい平山、前田にバランスの石井、ちょこまか動ける田中あたりがどう絡めるかというところですかね。

今回は公式試合の類はないようで、そのあたりがいかにもB代表な扱いという気がします。ただまあ、B代表とはいいましても、A代表の面々と実力差があるわけでもないですし、この世代の選手は若さに溺れて自滅していくのが多々おりますので、自分の現状を見据えつつ一歩一歩前進していれば最終的には生き残れるという可能性も大です。
頑張ってほしいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (はやと)
2006-09-19 22:22:34
大宮アルディージャのサポーターしてます!

試合には出てない田中輝君が選ばれるなんてびっくりしましたよ!

輝君のスタミナはなかなかのものがありますから、早くうちでスタメンを勝ち取ってもらいたいです!
返信する
>はやと様 (川の果て)
2006-09-19 22:55:29
こちらこそはじめまして。

最初のA代表の時に、田中が3人。田中で何人チームを作れるかということで輝和のことも知っていましたが、試合に出ていないだけに代表に呼ばれたのは意外でした。

スタミナをアピールして頑張ってほしいですね。
返信する