川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

プレミア上位対決

2006-09-18 12:34:38 | サッカー
プレミア上位対決
チェルシーはホームスタンフォード・ブリッジにリヴァプールを迎えました。序盤からレッズが攻勢…というか、チェルシーが機能していないというべきか。今まで各ブログで散見していた「バラックとシェヴァはイマイチである」というのがよくよくもって本当のことだと分かって…
そんなこんなでレッズは攻めますが、撃てども撃てども点にならず。逆にチェルシーはドログバ…右からのスローインをPAライン付近でゴールに背を向けた状態で胸トラップ。即反転左足ボレー! がゴールネットを直撃。いかにもドログバなパワフルなゴール、キャラガーは仕方ない。レイナも仕方ないでしょうね。ちょっと集中を欠いた? って感じにも見えましたが。
後半、チェルシーはバラックが報復行為ととられたか一発退場しますが、逆にロッベンを入れたあたりからシンプルに攻められるようになります。逆にレッズはクラウチを入れて流れが停滞しまいました…
ともあれ、チェルシーが1-0でいかにも成金チームな勝利。モウリーニョっぽい勝利じゃないですけどね。
しかし、バラックとシェフチェンコどうするんですかね。二人合わせて100億くらいは投じたんでしょうけれど、このままだとどっちもベンチ…バラックはスタンドなんてことになるかもしれないですね。

オールド・トラッフォードでのユナイテッド-アーセナルは40分にアデバヨールのゴールが決まってアーセナルがシーズン初勝利。逆にユナイテッドは初黒星。
これでポーツマスの首位が暫定ではなく正式なものに。2位をユナイテッドとチェルシーということで、ポーツマスがどこまで粘るかというのも楽しみですが。チェルシーはもうしばらくとまどりそうで、ユナイテッドも怪我人がいたりしてイマイチですし、何とか勝ち点を拾えば意外と長期間上位にとどまっていられるかも。
レッズは1試合少ないものの15位で、我慢の前半戦を強いられることになりそう。後半戦になれば「絶望の」が前についているのかもれませんが(苦笑)
他のチームはチェルシーほど前に来てくれないでしょうし、そうなると崩すパターンをどうするか。正直ないように見えるんですよねぇ。

高原、リーグ戦でゴール
DFBカップでは3部チーム相手でしたが、今回はレヴァークーゼンから。さて、好調を維持してポジションを磐石のものにできるでしょうか。ポジションを磐石のものにしたら、オシムあたりがどう評価するのかも見物ではあります。

U-17、アジアを制覇
北朝鮮に2点先制されたものの、セレッソ柿谷のゴールとアシストもあって、延長戦。途中投入の河野が2点を決めての逆転勝利!
ただ、実は深夜に放送していたそうですけれど見逃しました。不覚…
ともあれ、おめでとう。
今後は世界ユース、更に上の世代でも励んでいってほしいと思います。

平山、FC東京合格デビュー
しつこいようですけど、今のFC東京は「問題児・平山」であってもすがらなければいけないチーム状況ですから、とりあえずホッとしたところでしょうね。
その東京については白羽の矢が立つ人がいるなら、倉又さんには辞任してもらって今年の残りはもう立て直しと仕切りなおしにあてた方がいいんじゃないかという気がします。ガーロもよくありませんでしたが、倉又さんはもっとマズいです。チームとしてのモチベーションを感じられないのでその部分で疑問点があるうえ、ここ4試合は毎試合ハーフタイムで選手交代(うち2試合は2人交替、清水戦は前半終了間際に徳永退場があるのでこれはやむなし)しているわけで事前準備も失敗しつづけているわけですからね。じゃあ監督として何を評価しろと…?
チーム生え抜きではあるのかもしれませんが、彼が指揮し続けていると選手自身も伸びるより縮んでしまいかねませんし。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フォルテ)
2006-09-18 15:39:34
U-17の若々しさが、眩しかったです。

TV受信環境により、つまんでしか見れなかったのが残念で、今日は動画を探しておりました。

どうか、どうか、すくすくと育って下さい、と、親の目線で見てしまいます。



平山は、問題児っぷりも頼もしいぐらい活躍して欲しいです。

平山加入により、FC東京内では平山と中澤で「ソ\ータ争い」が起きてたりするのでしょうか?(笑)
返信する
ニコ・クラニチャール (らぷぽ)
2006-09-18 16:39:33
 こんにちは、やっとお邪魔できました。ポーツマスとニコ・クラニチャールのことを調べてました(笑)

甘いマスクで。。好みではないですが。

 おっしゃるように、ポーツマスがどこまで粘るか楽しみです。

 平山もU-21に招集とか、枠内にシュートが行くだけでも大したものかと(笑)あとは見させて頂きます!!問題児でも何でも実績を重ねてくれれば「見る側」にとっては問題なし!ということで。



バラバラック?!!どうなりますか。。。ね。
返信する
こんばんわ (tamNT)
2006-09-18 18:26:16
うちはスカパーが無いのになぜかWOWOWでリーガ観戦…。

チェル×リバポ見たいー!!



U16は良かったですね。

何より0-2から4-2にする精神的な強さが素晴らしい!

まぁ「若さ」なのかもしれませんが(;^ω^)
返信する
Unknown (キング)
2006-09-18 19:30:16
こんばんは。

今夜は6時に夜ごはん食べました。

なんか10時頃お腹空きそうです。



若い代表の逞しさにシビレましたよ。

彼らにとって出場することが目標でなく、その先で勝つことが目標なんでしょうけど。

柿谷だけが唯一のプロ選手ってのもうなづけますね。

ってことは学校に行ってないってこと!?

返信する
>フォルテ様 (川の果て)
2006-09-18 20:16:11
ハイライトを見ていると若いけれど結構巧いって感じですよね。これから色々誘惑とかもあって脱落していくのが増えていくのでしょうけれど、全員頑張ってほしいですね。



何か大人しいといいますか、似たような性格の選手が多いような気もしますし、平山みたいなのがいた方がいいのではという気がします。
返信する
>らぷぽ様 (川の果て)
2006-09-18 20:18:28
ニコは好みではありませぬか(笑)

平山は色々取り沙汰されていますが、まあ、何をやっても結果さえ出せば許されるという部分がありますからね。他に面白い選手がいないですし、平山が活躍した方が週刊誌的にも嬉しいのではという気がします。



バラバラックですね。
返信する
>tamNT様 (川の果て)
2006-09-18 20:19:44
確かに0-2から2-4にできるのはすごいですね。あとはこれを世界レベルでできるかというところですね。今後の更なる成長を期待したいところです。



チェル-レッズはゴールは一つでしたが、どちらのファンもそれなりに楽しめる試合ではありましたよ。
返信する
>キング様 (川の果て)
2006-09-18 20:21:23
私は先程食べておりました。夕方空腹になるということはなさそうです。



逆転に向けての逞しさ、頼もしいですね。

あとは世界レベルで自信に満ちたプレーをできるかというところがあると思います。



プロってことはやっぱり学歴的には中卒ということになるのですかね。定時制か何かには行っているのではと思いますが。
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2006-09-18 20:42:44
どうも

でも逆に言えばバラックとシェバがかみ合えばもの凄い事に・・・なんて期待しているんですけどね。

返信する
>ヴィンセント様 (川の果て)
2006-09-18 20:46:38
でも、ミケルやカルーとあわせて、200億円のベンチを構成した方が「チェルシーはすごい」という感じになるかもしれないですよ(笑)
返信する