川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

投稿記事拒絶はやめて

2005-11-09 21:54:57 | ブログ関連
この時間はいつも戦々恐々とながら記事を打ち込んでいます。
理由は単純で、gooのサーバに対するアクセスが多いので、結構高い確率で投稿記事が跳ね返されてしまうんですね。おそらくサーバ回線が混線している中、哀れな記事が抹消されてしまうのではないかと思っていますが。

理由はどうあれ、この跳ね返された時の脱力感ときたら、結構きついです。
特に長編を投稿したときに跳ね返されてしまうと、改めて作ろうという意欲も失せます(かといって、一々作った記事をバックアップしてから投稿なんかするのは面倒ですし。gooは一応下書き機能がありますので、ひとまず下書きしておいてということはできますが)。
自分だけではなく、他所様のブログにコメントした時に跳ね返されることもありますしねぇ。これも結構嫌なものです。

今日も今の時間、NHK前会長への特別功績賞についてどういう記事があるか検索しようとしたのですが、エラーしてますし。アクセス数の順位も時折エラーしていますし。
関係ないですけど、バレーの大山加奈選手のブログ、いつも9位にいるような気がするんですけど、そうだとしたらすごい安定感? 上位も毎日色々変わっているわけですから。

で、元々は本題にするつもりだった茨城県の特別功績賞の話。
どうなんでしょうかねぇ。
個人的には知名度アップに果たした貢献度自体は否定できないものでしょうし、賞の授与自体はいいんじゃないかという気がします。
ただ、「逆風の時こそ応援する」みたいなことを茨城県が言っているのはどうなのかなと思いますね。応援までする必要はないでしょうということで。何といいますか、茨城県と海老沢氏の間に特別な関係があるのではないかと邪推してしまうような話ですよね。

最新の画像もっと見る