川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

CLも開幕

2006-09-12 14:45:51 | サッカー
チャンピオンズリーググリープリーグ初戦
ABCDの4グループ8試合が予定されています。
波乱が起きうるとすれば、アイントホーフェンでのPSV-リヴァプールとリスボンとスポルティング-インテル、アテネでのオリンピアコス-バレンシアあたりでしょうか。
PSVがレッズに勝っても本当は波乱でも何でもないのですが(笑)、世間的なイメージを加味すると。新加入のカイトにしてもPSVの面々はある程度分かっているでしょうし。
残る二試合はインテルはカンビアッソを休ませるなど若干落とし気味らしいのでそのあたりにスポルティングがつけこめれば。また、ギリシアのチームはホームでは結構やりますからバレンシアも苦戦するかもしれません。
チェルシー-ブレーメンはすんなりチェルシーが勝つだろうという気はします。

スペイン代表
何でもアラゴネスが一回辞任を表明したものの、協会の強い慰留を受けて保留となったのだそうで。
辞任表明の部分を見逃しましたので経緯が良く分かりませんが、こういう二転三転の事態で残留などということになってもチームは動揺し分解作用を起こすだけのような気が。アラゴネスの指導力とか選手の能力云々は別としてもう替えるしかないんじゃないかという気もしますが。
ま~、アラゴネスのまま来てくれればストックホルムかソルナでブローギューラがスペインに引導を渡してあげることになるわけですが、どうなりますかね。

ジダンとマテラッツィの和解活動
マテラッツィが自宅にジダンを招待したとか、マンデラさんの幽閉されていたロベン島に二人を招待する企画をFIFAが持っているとか色々ある模様。

昔イングランドのブックメーカーが「ブルックリン・ベッカムが将来イングランド代表になってアルゼンチンとの試合でシメオネの子供を蹴って退場になるオッズ」とか発表していましたけれど、「エンツォ・ジダンがマテラッツィ(男の子がいるのかどうか調べてませんが)の子供にワールドカップ決勝で頭突きをするオッズ」なんてのはないのでしょうか(笑)

稲本高評価
問題はこの評価が何時まで続くということでしょうね。彼の場合波が本当に激しいですから。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Alan Hetarade)
2006-09-12 18:48:18
お久しぶりですm(__)m

いよいよCL開幕ですね。

スカパーが特別に無料放送してくれるそうなので、どの試合を録画しようか迷っております。

PSV-レッズですが、PSVお得意(?)の引き分けになるんじゃないかと思います(笑) リヴァプールも週末エバートンにボコボコにやられましたから、ここでPSVにあっさり勝てるとは思っていません。応援しますけどね。
返信する
Unknown (テラダ)
2006-09-12 19:53:07
こんばんは

CL今年も楽しみですね。

チェルシーが楽しみです。今季は苦戦の予感がしますから。

稲本はいつかどっかでやってくれますよ。このゲームがチャンスですかね。

アラゴネス・・・辞めたとしても、次誰だって話なんでしょうね。
返信する
CLです。 (らぷぽ)
2006-09-12 20:12:07
 こんばんはー そそっかしい性格がバレました。え、もう解っていました?

 今日からCLですね。見たいスポーツがイッパイあって悩みます。サッカーだけでも多いのに。。



 ジダンとマテラッツィが和解ですか?それは良かったです。最近何故かマンデラさんの夢をみました。おかしいですよね!

 稲本の件は同感!!です。と解ったようなことを言います。



川の果てさんは何故北欧なのでしょうね。永遠のなぞ。知らない方がいいですか?
返信する
>Alan Hetarade様 (川の果て)
2006-09-12 20:41:38
お久しぶりです。

マージーサイドダービーで完敗しただけにレッズもまず守りから入って0-0なんてのはあるかもしれませんね。

とりあえずコペンハーゲンに頑張ってもらいたいというだけです(笑)
返信する
>テラダ様 (川の果て)
2006-09-12 20:43:22
この段階では大丈夫だと思いますけどね。ブレーメンも強いですが、正直守備がしっかりした相手には苦しいのではという気がします。

稲本もCLの舞台で頑張ってほしいですね…というより、何気に俊輔より早くデビューしそうな雰囲気ですね。
返信する
>らぷぽ様 (川の果て)
2006-09-12 20:46:04
NFLとボクシングを見ていたのでサッカーは結果だけです。相撲と野球なども見たいですが、とにかく時間が厳しいです。早送りで見るしかないですね(笑)



マンデラさんの夢とはまたグローバルです。未だかつて欧州やアフリカの人が夢に出てきたことがありません。

北欧についてはたまに波乱を起こして、基本に忠実なチームだからというのがあるのかもしれません。
返信する
Unknown (キング)
2006-09-12 23:23:27
こんばんは。

今夜はグっと冷えてますね。

早く寝たいこんな日には嬉しいことです。

2日連続3時半起きするんで、飲んでられません(笑)



返信する
>キング様 (川の果て)
2006-09-13 14:20:14
確かに寒くなりましたね。このままの感じでいくのかまた暑くなるのかが気になります。

私は早起きは基本的に苦手で、録画でいいやと妥協するときも多々あります。
返信する