川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

日本人MLB選手

2005-11-14 20:30:22 | 野球
他人の懐具合とか契約内容を気にしてどうするのかという気はしますが。
松井秀 イチロー超え確実
出て行くことはないだろうと思いましたが、ようやく残留が決まるようです。
イチロー超えですか。数字ではやはりイチローと見ていましたが、安定感を買ったということでしょうね。ただ、以前トーリ監督が「連続して出続けることには考慮の余地がある」というようなことを言ってました。指揮官は松井秀がシーズン中休みなく出ていたことがPOでの不調につながったと考えているようですが、その点はどうするのでしょうか。栄冠のために信念を曲げるのか、あくまで信念は貫くのか。さて…

「城島の言葉の壁問題なし」とマリナーズ指揮官
打診も含めると9球団で、マリナーズやメッツ、パドレスあたりはかなり本腰を入れてきているみたいですね。外国人捕手なので敬遠されるかと思いましたが、想像以上の評価の高さです。
当初は「正捕手確約」はちょっと生意気なのではと思いましたが、色々見ていると必ずしもそうではなかったようですね。
向こうは契約社会ですから、仮に城島選手が真摯に実力勝負でと考えていて、一番実力のある捕手になったとしましても、正捕手確約を得た捕手が他にいれば彼は使ってもらえないわけで。そうした一番悔しい事態を避けるためにも、確約は必要だったようです。
彼の方が自分のこと、メジャーのことをよく知っていたということですね。あとはそうした要求にふさわしい選手であることを証明するだけです。

一方で気になるのがイチロー。あくまでメディア発表なのでどこまで信用していいかは分かりませんが、勝てないマリナーズに嫌気がさしているみたいな話もあり、さらにヤンキースが狙っているとかいう話まであります
仮にヤンキース移籍となればこれはすごい話題性になるでしょう。というか、ヤンキースタジアムの記者席は日本人の方が多くなるんじゃないでしょうか。
果たして彼は来季、松井秀の盟友となるのか、城島の先輩役となるのか、あるいは全く別の道を歩むのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (オガチャン)
2005-11-16 20:18:33
ホッと一息しています。信じて疑わないと思っていてもこれだけは松井が決めることだしヤンキース側にも譲歩出来る部分とそうでない部分があったのかもしれません。でも双方納得、合意の上、一番いい形になり来季からまたヤンキースにそして松井に一喜一憂出来ると思うと嬉しい限りです。また宜しくお願いします。スカッとした1日です。
返信する
>オガチャン様 (川の果て)
2005-11-16 21:49:05
MLBだけに限らず、アメリカンスポーツの契約交渉は何が起こるか分からない部分もありますからね。大丈夫だろうとは思っていても、やはりどこか心配になってしまうものです。私も「ひょっとして出て行くなんてことも?」と考えたりしましたし。

一番いい形…そうですね。結局は現場の評価が契約内容につながったのでしょう。

松井選手の契約が終了したので、これからはヤンキースの補強を安心して見ていくことができますね。

課題とされている投手陣ももちろんですが、イチローも獲ってくれないかなぁと実はちょっとだけ期待していたりしています。
返信する