今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

6月30日(木)

2016-06-30 13:29:08 | 日記

こんにちは。

山の天気は変わりやすいといいますが、

雨の予報でしたが、曇り空で持ちこたえています!

今日も200名を超える子どもたちがいなさ湖のウォークラリーに出かけています。

さて、最近の心温まる写真を紹介します。

①新たな命の誕生

孵化して間もない沢ガニです!

その姿を目に焼き付け、そっと自然に帰してあげる子どもの優しさが素敵ですね(^^)

 

②ボクが手伝いまーすッ!

炊飯薪を運んでいる所員の横を通り過ぎた子どもたち、

そっと助けてくれる子どもたちの優しさに感動です(*^o^*)

この後の薪割りもとても上手でしたよ!

 

③友情

険しい沢登りのゴール地点、あと少しで苦戦する仲間を全員で励まします!

ゴール直前には、校歌も歌ってみんなお出迎え。

一人ではできないこともみんなと一緒ならできる、

子どもたちの仲間を思う気持ちや学校の一体感が心に響きました。

今日で6月も終わりです、いよいよ7月!キャンプだホイ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿