今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

家族ふれあいデー~沢登りとカレー作りに挑戦~ 一日目

2011-09-17 19:15:25 | 日記
こんばんは。
本日から家族ふれあいデーが始まりました。
今回のふれあいデーでは、沢登りとカレー作りをメインに行います。

一日目は、カレー作りを行いました。


今回はワイルドカレーではなく、秋の野菜を使った秋野菜カレーです。
なす、おくら、にんじん、さつまいも、じゃがいもの5種類の野菜を使って秋の味覚を堪能しました。








それから、中秋の名月は過ぎましたが9月ということでお月見団子を作りました。

子ども達にお手伝いしてもらい、みんなで仲良く作ることができました。




みんなお団子作り上手にできました。


あいにくのお天気で月を見ながらというわけにはいきませんでしたが、
天文教室の後みんなで作ったお団子にきなことあんこをのせて食べました。






今日は、カレーにお団子に食欲の秋を堪能しました。
明日は、沢登りです。スポーツの秋を堪能していってもらいたいと思います。(あ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿