おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

マリィさんご帰還

2023-12-02 21:14:26 | コーギー
先ほどマリィさん迎えに行って帰ってまいりました
治療前と、取り出したノギの写真があったのですが、社長が慌てもので取り込みの最中落としてしまったようで画像なしでごめん
わしが見た記憶の範囲では、あしの指の股から取り出したのはノギ3個でした
怖い怖い、ノギはペットには大敵のよう
マリィの手術では切開した箇所は普通は縫わないけど足が太すぎて縫ったとのこと
デブだし、足なんて犬にしては丸太ん棒だから
ということで手術あとを守るためエリザベスカラー
これが、カラーはいいのだけど、体は大型犬、足の長さは小型犬のマリィさん、画像のような超大型カラー
すっかりカラーの縁が床に触って、パッコン、パッコン
床にぶっつけ、ドアにぶっつけ、壁にぶっつけ、足が痛いだろうけどみんな大笑い
とはいえ、このままではマリィも生活し辛いだろうから、靴下履かせてカラーは必要なときだけ、ということに
医者からはあと5日間カラーして、と大変
結局、治療費2万七千円
少し前、手術保証だけのペット保険入っていたので人間並みの3割負担
少し、幸せ
保険は入れるときに入っておきましょう
まあ、良かったわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。