おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

マリィさん入院

2023-12-01 22:17:16 | コーギー


マリィ様、足の手術で1日入院
少し前から足のうらがおかしく近くの獣医に行っていて塗り薬の処方を受けてはいた
今日どうも化膿しているみたい
とのことで、ご主人の社長さんこりゃこのままではと心配して隣町の県庁所在地のMRI等設備の整ったこの辺では名医と評判の獣医さんへ直行
福岡からもやってくる結構有名なクリニックである
日本で一番のペット治療ができる山口大学の研修生の勉強に来ているところ
そこで、最初に「ノギ」ですね
「多いのよね、ノギの被害が」
ペットの大敵らしい
一旦、刺さると出てこないで腫れ、化膿するようだ
「明日、時間が空いているときに切開して洗浄しましょ」
で、そのままマリィさん入院
今日は多分ご飯も食べずにふるえているかも
優しい獣医のたまごのお兄さん、おねえさんがいるから、「よしよし」してもらっているかも
など思いながら、明日夕方まで人も、犬も、猫も? 寂しがりましよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。