おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

変わったかも

2022-12-22 17:49:26 | 日記
最近ちょっとかわったと思うこと
肉を食べることに少し抵抗が
なにかビーガンの気持がわかるようになったような
命を奪ってまで食べることに抵抗が芽生え始めた
馬刺しもステーキも唐揚げも食べる瞬間に頭に奴らの笑った顔が浮かぶ
昔、家で鶏買ってた頃、学校から帰ったらいつも餌をあげていた鶏がいない
結構懐いていたあの子が
晩ごはんだった
それから5年は鶏は食べなくなったことがあった
2年前の手術のあと特にそんな気持が湧くようになった
別に輸血もしていないのに
そういえば、6年前に吐血したときあとで聞くと「覚悟してください」と家族が言われていた
前の年に、前の犬のモモちゃんが突然死んだのはわしを助けるため代わりだったように思ったりなんかして
そのうち人工肉になるんだろうね
野蛮だものね
と年取ったじいさんの思い

ところで、エアコンの暖房の効率あげるためにサーキュレータ買いました
置いた途端マリィさん、ライバル来たとばかりがんつけて吠えまくり
サーキュレーターが首回しているもんだからなにか生き物に見えたのでしょう
まだ、猫さんは見てないからどう反応するやら
怖がりだから逃げるかも





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2022-12-22 18:00:40
何か、悟りを開いたような。
私も食欲が衰えてきています。
返信する
Unknown (kawamuchosa)
2022-12-22 22:56:52
@osa-michi2016 手術せたからというもの、命ということを身近に感じるようになりましたね。あれもこれもみんな命があり、一生懸命生きている なんて。そういう年齢でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。