ゼンショー外食最大手に (消費者目線で) 2010年05月13日 07時32分39秒 | 企業 おはようございます。 鹿児島県で社会保険労務士事務所開業を目標している人事コンシェルジュの岩切勝造です。 ゼンショーがマクドナルドを抜き、外食産業最大手になるということです。 牛丼価格競争に勝ちあがったといえます。 松屋から始まり、ゼンショーと価格競争を行い、吉野家だけが定価据え置きを行いました。 松屋、ゼンショーは大幅増益、吉野家だけが赤字に転落し独り負けという結果になりました。 吉野家というブランドよりも、消費者は牛丼に対して、庶民的考えで“早い、安い、美味い” を求めているということです。 御社の商品は、高品質高単価のブランド戦略商品ですか、それとも低単価売上重視商品ですか? 消費者目線でしっかり捉えましょう。