千葉市立葛城中学校おやじの会ブログ

千葉市立葛城中学校の父親たちの活動を紹介します。

平成24年度 生徒対おやじの会ソフトボール大会(8/4)

2012年08月04日 | おやじの会

広報の栗原です。

皆様の周りにもいませんでしたか?
運動会とかバザー等の学校イベントで学生本人たちよりも本気になる大人気ない父兄さん

↓葛城中ではこの大人達がそうです。(私も含む。)

そんな大人気ない大人達が毎年楽しみにしているのがこの時期恒例の交流イベント。
先生方+親父の混合チームによる葛中野球部との交流試合です。

初参加の私が事前に聞いていたこれまでの戦績は8勝1敗。
育ち盛りの子供達を相手に親父達、すごい頑張ってます。

しかしながら毎日練習している学生相手にそう毎年勝てるものなんでしょうか?
不思議に思う私に構わず、試合は始まります。

あれ? あれ?

ピッチャー杉本先生?
担当教科はなんでしたっけ?
体育の先生なんですか。そうですか。
どえらい球速とコントロールの良さですね。

そしてキャッチャーも明らかに経験者とわかる女性の保護者の方。
的確に守備に指示を出していきます。
そうですか。やっぱり経験者ですか。

こ、このバッテリーは・・・。
「かいちょおー。あまりにこのチーム大人気ないですよぉ!」

大人気ない大人達は完全に勝ちを取りに行っています。
聞いてみれば「本気でやらないと相手に失礼じゃないか」との事。
なんかうまく丸め込まれた気がしますが、そんなやり取りをしている間にも第一試合は終了。

先生+親父チーム 9-4 野球部
大差で先生+親父チームの勝利となりました。

第2試合は大人と野球部員の混合チーム同士で試合開始。

教頭チーム 4-5 親父の会 会長チーム
僅差ですが会長チームが勝利しました。

途中、雲もなくなり暑い中での実施となりましたが、大変楽しい交流戦でした。
最後はみんなで記念撮影。お疲れ様でした。

   

掲載の写真については、安全上の理由から一部画像処理を施してあります。

試合中、親父達の水分補給等にお気遣い頂いたPTAの皆様、
事故や病人もなく無事終了できました。ありがとうございました。

親父達の勝利にご協力いただきました先生方にも御礼申し上げます。
また来年も親父勝利のためによろしくお願いしますね。

うーん最後まで大人気ない・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿