ブログ暫く熟成中♪

「かっちゃまん」です♪

ひやかけ嫌いな店主が作る「ひやかけ」(笑)@讃岐屋 雅次郎

2011年10月04日 | うどん
久々に おでん が食べたくなって行ってきました~

今や 八尾の名店 

「讃岐屋 雅次郎」

雅次郎と云えば(1)先ずは絶対外せない 
 おでん

おでん盛り(すじ入り)5品 + 牛すじ

味については今更云うまでも無いでしょ~~~♪ (…敢えて云うなら、からし味噌も欲しい~♪(微笑))

そして雅次郎と云えば(2)
 唐揚げ

甘酢との相性はバッチリ …巡礼の方はシート提示でサービス? 巡礼して無いんですが、いいんですか?(微笑)

いつの間にかいっぱい増えたメニュー

野菜炒め定食がメチャ気になるんですが、様々な方々のブログで紹介されている コレ↓ を
 つめたいかけうどん

「ひやかけ」とは言わないんですね~。 店に来て初めて気付きました(笑)

メニューの上部には「ひやかけ嫌いな店主が作った…」と(爆)

通りで嫌そうな顔をされてると思いました~(爆)  
注:閉店後のヤラセ写真です! (微笑)

「3たて」に拘っておられるんで
 注文を受けてから暫し待って…


黄金色の出汁の中には以前よりも太くなった麺!

この太さ 大好き♪ (謎笑) 

そして特徴的なのが 噂のトッピン具↓

最初は「ひやかけ」をそのままで食べて、後に具を入れ変化を楽しんで下さいとの事

変化を楽しむ前に完食してしまいそうでしたが(笑)…

一応 控え目に入れてみました~(汗)

味は変わりましたが、何だかもったいない様な(笑)

次回はご飯トッピン具で合鴨ロースをおかずに「ひやかけ茶漬け」でお願いしま~す!(微笑)




 御馳走様でした~~~♪













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックスvs楽天@京セラド... | トップ | I am IKAZUKI@古蝶庵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2011-10-04 12:27:26
髪型が古すぎまっせ~~
新作希望です(大将談汗)

フリーありませんでした?
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2011-10-04 13:21:45
>むっちゃんさん
コメ早~ ちゃんと仕事してまっか~?(爆)
残念ながらフリーは未だでした(汗)
新型お面の写真はありますが、インク切れで製作不能です(オーまじ汗)
その代わり違うお面写真も撮りましたが何か?…(ミクシー9/29日記確認汗)
返信する
Unknown (むっちゃん)
2011-10-04 16:14:12
今、確認してきました~~
完全出遅れ~~(mixi放置汗)
近々にほんまに似てるか確認してきます♪
返信する
Unknown (ひろ)
2011-10-04 16:38:44
うううぅぅ。。今日行こうと思ってたのに・・(商売繁盛汗)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2011-10-04 16:46:26
>むっちゃんさん
えっ! 何の事?(白々笑)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2011-10-04 16:48:06
>ひろさん
商売繁盛やったら宜しいやん!(超暇汗)
代わりに「ひろさんお面」で行っときまひょか?(斉藤さんにヨロシク汗)
返信する

うどん」カテゴリの最新記事