ブログ暫く熟成中♪

「かっちゃまん」です♪

新旧(?)巡礼

2009年02月02日 | うどん
何でも、親愛なる某辛口ブロガーのこの方は 『立喰い探訪~哀愁の麺を求めて~』なるものを始められるらしい
それなら私も立食いうどんを…と

先日 振られてしまった… 「恩地うどん」
一方通行の道を目的地に向かって進むと…
おぉ~    看板が出てるので今日はやってそう~ 

店の前に着くと出汁のいい香りが      

早速中に入ると… メガネが曇って前が見えん~~~(汗)
 
壁にあるお品書きの中から考えるフリをしながら、山菜うどんを(58)
きしめんで(笑)
残念ながら大盛りはしてられないとの事で普通盛りで

  暫し後に登場したうどんは、ほっとする味 

値段も安くて、かけ180円に山菜うどんは250円だしね~ 
これは暫く通って全品制覇しないとね~ 

と云う事で
『第1回 恩地うどん 勝手に一か所巡礼』を(汗)


あっ! 一度 行ってみようと思われる方がおられたら…
是非 カウンターの右側に座って、食器の奏でる音と、野茂のフォークばりの大将のビニール袋捨てをご覧になる事をお勧めします(笑)


昼うどんは
昨年の巡礼店  『饂飩 きぬ川』
ひねくれ者の私は、またまたメニューに無い一品を
 カレーつけ麺・大盛り(59) 
いつもスミマセン(汗)

追加で ちく玉天ぶっかけ・ひやあつ を(60)  

ひやあつとは …もう行稼ぎはいいですか~?

冷たいうどんに温かいぶっかけ出汁をかけたもので、麺のコシを楽しめつつ、天ぷらが冷えてしまうのを避けられるとの事

詳しくは…ココで 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の饂飩達 | トップ | おんち  かった~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-02 20:17:42
きしめんは
モーニング?
ひやあつ今度食べてみよかな
返信する
Unknown (ひろ)
2009-02-02 20:18:40
「ああ~~おんちかった」
なんでゆうてくれへんのですか?(笑
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-02 22:05:18
>Unknownさん
「ひやあつ」って…きしめんの?(汗)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-02 22:06:29
>ひろさん
ひろさんなら、きっとつっこんでくれるだろうと、お待ちしていました~(笑)
返信する
Unknown (たによん)
2009-02-03 02:13:31
残念ながら私の家にはプリンターがありませんので、
チェックシート1枚印刷しといてもらえません?(汗)

…もちろん光沢紙で(笑)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-03 08:32:34
>たによんさn
こんな事もあろうかと印刷しときましたで~
ゴムバンドもつけて(笑)
返信する
Unknown (いわーん)
2009-02-03 09:29:58
きぬ川の大将、最近いつも、どこ行ってきたの?
って、18時前で、まだ他は行けませんよ(^_^;)
予想通り、もう一軒行きましたけど(*^-^)b
返信する
Unknown (ひろん)
2009-02-03 09:42:42
味、音痴にナンのん嫌やから、まだ行ったこと無いヤン毛ぇ~
向かいの星月で、焼きそばかっちゃまん盛りを、作ってみてよ
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-03 10:02:05
>いわーんさん
もうさんには’これから何処に行くの?”と言うようにお願いしておきます(笑)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-02-03 10:03:53
>ひろんちゃんさん
焼きそばかっちゃん盛り…(汗)
今度ネタで使わさせていただきます!(笑)
返信する

うどん」カテゴリの最新記事