ブログ暫く熟成中♪

「かっちゃまん」です♪

雨の七夕

2011年07月07日 | B級グルメ
今日は 七夕
調べてみると、七夕の降水確率は約90パーセントとの事(オー汗)

例外無く 本日も雨  (オー雨汗)

ところで今更ながら七夕とは?

‘5節句の1つで、天の川の両岸にいる織姫と彦星が…”
写真の注釈参考!(爆)
油避けのチラシで、さり気なく月々の季節感を感じさせてくれる店(笑)

「星月 西郷通り店」


女将さんが外出中で、初めて大将に焼いていただけました~(微笑)


焼きそば大盛り・2人前にイカ増量をお願いしたら… ‘いいけどチョット高くなるからな~”と云うお客さんを気遣う言葉(笑)

焼き方も女将とは好対照で、昭和の演歌が流れる店内、ゆっくりとした時間の中で侘寂すら感じさせる動き!

最初に麺だけを見たときに、オーダーミスで1人前になったのかと思いましたが…

山盛りのキャベツの登場で一気にヒートアップ(笑)

ここからは一気に仕上げていきます!

うわ~~~ 見てたらまた食べたなったわ~~~ (笑)

イカを増量して貰って更に大満足♪

ごちそうさまでした~~~
しかし女将さん 何処に行きはってんやろ~~~?(謎笑)


商店街の無料駐車場も用意されてるんで、今日みたいな雨天には大助かり!

駐車場の場所は店を通り1本東に行った…
コノ辺り~~~(爆)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出汁ごはん@山田製麺所 | トップ | 夏★9010@うどん蔵十 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐車場? (ゴールドフィンガーヒモ男)
2011-07-07 22:53:51
コミカの裏違うのん?
それが東なん?

オバちゃん写ってるヤン
(ストーカー疑惑汗)
返信する
Unknown (第九の玄さん)
2011-07-07 23:22:18
んんん~~行きたい!
行きたいけど一緒に行く相手が見当たらないので一緒に行ってください(>o<")w
返信する
Unknown (アルティマ)
2011-07-08 06:18:35
羨ましい~!
おっちゃん焼きですね~
七夕は旧暦で考えると雨の確率は減りそうですね
返信する
Unknown (むっちゃん)
2011-07-08 07:30:06
私はおっちゃん焼きしか食べたことがありません・・・
コロポックルさんに嫌われてるのかも~
で、イカ増量ってなんぼでしたん。
返信する
Unknown (ひろ)
2011-07-08 07:42:47
材料だけじゃなしにチラシのネタも新鮮なんですね
プロの心意気を感じます
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2011-07-08 09:47:45
>ヒモんちゃん
東のグラウンド横にあるで~

えっ! おばちゃん? 
気付けへんかったわ~(オーうそ汗)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2011-07-08 09:51:37
>第九の玄さんさん
いやや~~~(笑)
今度 皆で行きまっか?
私は平日しか行かれへんけど、恐いアル人達やったら付き合ってくれるかもしれへんから聞いてみはったら?(リアル汗)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2011-07-08 09:55:25
>アルさん
おっちゃん焼き なかなか良かったですよ~♪
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2011-07-08 09:57:20
>むっちゃんさん
300アップやで~
大盛り2人前やから 150×2なんかな~?
ちなみに生卵は50円(やった様な気が)
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2011-07-08 09:58:27
>ひろさん
七夕の字を見た瞬間 流石!と唸ってしまいました~(笑)
返信する

B級グルメ」カテゴリの最新記事