合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

シェルター便り パピーたちとお母さん

2006-03-03 | アニマルレスキュー


先日レポートした、かわいさ爆裂のパピーたち。すでに全員新しいお家へ旅立ってました。この2週間ちょっとは彼ら目当てに通っていたようなものなので、安心したやらさみしいやら。





  
幸せになるんだぞぉぉぉぉぉ(涙)


埋まっているのはフーの親友、Cちゃん。幸せそうです。






こちらお母さん犬のTia




子どもたちと一緒に迷い犬になっていたところを、このシェルターに保護された母子犬たち。お母さんのTiaは子犬たちが離乳した後は完全に別室になりました。彼らが一匹一匹ともらわれていって、残っているのはお母さんだけ。わが子達にはもう会えないんだねえ。仕方ないとは言え、切ないです。



まだ若く、ハイパーでものすごいエナジー。
お母さんになるのはちょっと早かったかな?


Tiaは、離乳の後すぐに避妊手術を受けました。避妊・去勢(Spay & Neuter)はシェルターからの引き取り条件です。


ボールへの執着は真黒郎を思い出させます。マクともよくこうして遊んだっけね。


でもこの手の子たちは、疲れても限界でもまだ遊びたがって身体に良くないので引き上げ時の見極めが大切。それでもたっぷり遊びました。ここまで喜んでくれるとやっとボランティアしてる、って気がする(笑)。

symbol7→海外旅行人気ブログはこちらから!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2006-03-03 08:49:52
犬はボールに執着しますね。
うちにいた犬は、寝るときに自分で隠していました。

クッキー君達は?
ああそうだ、木の枝ね・・・シシャモ犬だもの(^o^)
返信する
Unknown (may)
2006-03-03 12:20:49
わァ~~かわいい^^
おしりもプリプリで・・すりすりした~い。

ちなみに うちの子供達は
今 私の横でブタの耳 かじってるぅ~~(笑)
返信する
Unknown (パセリ)
2006-03-03 13:32:06
このブログの犬の写真を見るたびに
「犬が飼いたい!」
と思うのですが、いかんせん我が家はNO PETSなんです。
まずは、家を買って~~~
それから、犬、ですね。
いつになるのやら・・・・・・・・(涙)
返信する
Unknown (たいゆう)
2006-03-03 16:24:34
犬が思いっきり遊べる場所があるって、とても良いですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2006-03-04 06:04:21
★シナモンさん、
犬によっていろいろですねー。シェルターで遊ぶ犬も半々…かな?ある子はフリスビーならちょっと追いかけてみたり、ただ人間とじゃれるのが好きだったり。

うちの犬たちはボールを追いかける犬を追いかけるのが好きです。吠えるのも好き。ししゃもも好き。使えない…。
返信する
Unknown (TAMA)
2006-03-04 06:05:33
★mayさん、
犬4頭でしたっけ?お一人で???尊敬します~、一体どうやって?
今度画像掲示板に写真貼ってください!
返信する
Unknown (TAMA)
2006-03-04 06:09:46
★パセリさん、
うわー、いつか、って思うだけで楽しみですね。我が家は次に子犬を迎えるのはたぶん2頭のうちどちらかがいなくなってからですから、それを考えるだけで「時間が止まって欲しい」と思っちゃいます。だから可能性がありません。
楽しみは取っておきましょうよ。
返信する
Unknown (TAMA)
2006-03-04 06:28:32
★たいゆうさん、
そうなんです。ここのシェルター、どうしてこんなに豊かなのか…いまひとつよくわかっていない私なのです。
返信する

コメントを投稿