今江かすったか釣行記

バス、トラウト、ライギョ、シーバス、GT、アマゾンフィッシュなど魚種問わず大物を釣りまくるブログ。こだわりはルアー釣り

2023年12月18日 ついにトラウトに逃げる

2023-12-18 15:33:05 | 日記

毎度のボウズの連続、あまりの寒さ、バス釣りの厳しさについにトラウトに逃げてしまいました。

12/3に再開した栃木市総合運動公園、ここ数年、釣れなくなってしまったので、全く行かなくなってしまいましたが、普通のトラウト管理釣り堀もなかなか厳しいと言う事もあり、オデコもあり得るので、確実性のあるここにしました。

今日は休日の翌日なので魚は流石にプレッシャーかかっているとは思いますが、釣り人は一人しかいないので、何とかなるのか、、、

とりあえず5gのスプーンから試す。定番のオレンジ、黒、黄色、赤、色々試すが追いがイマイチ。

基本、スプーンには反応悪いですが、2gの赤金には反応がありました。

一気にトルネードに変更、オレンジ、ピンク、黒等を試す。

オレンジに好反応。喰いは悪いがマメながら5尾ぐらい釣れる。

連発はしないが、しばらく続けているとオレンジの超スローでなかなかの手応えの魚が釣れる。

ブラウントラウトでした。

なかなかの引きでした。

以前は持帰り無かったのですが、5尾まで持って帰れる様になったみたいなので、新鮮な魚が多いのかと思いましたが、やはり相当スレています。

その後、ミノーやクランク、バイブも試してみましたが全くダメでした。

あまりにも寒いので、午後1時〜3時で終了しました。

平日は午後券で2500円ですが、土日は3500円です。

今週末に友人と竿納めを予定していますが、ここでいいかどうかは微妙です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿