龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

新弟子検査

2010年05月10日 | 春日館道場
4月に春日館道場を卒業したジンくんが、元横綱の千代の富士関が親方を務める九重部屋に入門。昨日の新弟子検査に合格した。

ジン君「進路は、九重部屋に入門することにしました。」

nose2「身長173cmあるのか?新弟子検査に通らないんじゃないか。」

ジン君「あっ、はい。170cmぐらいです。」

nose2「体格基準に足らない人の第2検査(年3回)受けるんかい」

ジン君「あっ、はい。たぶん」

sun次の稽古で

ジン君「先生! 計ったら173cmありました!」

nose2「あるんかい!」
「あるんやったら早くいかんと先に入門した方が、同級生でも兄弟子になるんやぞ。」

ジン君「あっ、はい。」

今春、大相撲九重部屋に入門したジン君
そして、野村高校に進学したサネ君、コウダイ君、ユウタ君

今まで経験したことがないような苦労をすることもあるだろう。
頑張って乗り越えてほしい。ケガだけしないことを祈る。clap

それぞれ自分が選んだ道でがんばれ!

最新の画像もっと見る