龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

四国四県対抗相撲選手権大会

2011年09月02日 | 春日館道場
全日本女子相撲大会が開催された岐阜県郡上市を後にして、翌日、四国四県対抗相撲大会が開催される徳島県を目指して、車を走らせた。car

四国大会には、小学生選手権大会にひかるちゃん、ゆうせいくんが出場。
ひかるちゃんは昨年と同じ高知県の選手にベスト8で敗退。
ゆうせいくんは、1回戦は勝ち、2回戦で敗退。



四国四県対抗選手権では、春日館松山道場OBのさねゆき君、きよと君が出場。
青年の部に河村たくや君、成年の部に鎌谷けんたろう君が出場したが、いずれも入賞までは手が届かなかった。

見ていて、高知県勢の強さが目立った。特に高校生のカラダのつくりが、愛媛の選手より一回りも二回りも大きく、力の差を感じた大会だった。

勝つことも、負けることも勉強です。

四国大会が終わり、愛媛に帰着。

ゼロにして出発した車の走行距離メーターは、1200kmを超えていた。
HONDA・ストリームcarが、良く頑張りました。夏休み相撲遠征の旅・第2弾は、これで終了。

今回、ひかるちゃんが全日本女子相撲大会で個人優勝という大きな成果を残しました。

明日から、また秋の大会に向けて頑張ろう!! goo

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 少年武道へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る