龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

春日館森松道場開設記念祝賀会

2012年06月09日 | 春日館道場
今日は、春日館森松道場の道場開き
これが今、巷で話題のエメラルドグリーンの稽古土俵です。



奥にあるのは、檜で作った鉄砲柱です。

壁は、格闘技用クッションマットで囲んでいます。

今日は、三島神社の宮司さんに来て頂いて、神事を行って頂きました。

28名の道場生が、四股やぶつかり稽古などの基本稽古も行いました。

稽古終了後は、近くの総合結婚式場「魚数」で春日館森松道場開設記念祝賀会を開催しました。

この日のために県内各地、東京からも開設記念祝賀会に駆けつけてくださりました。

縁起の良い酒樽屋さんで購入した樽酒「来福」も活躍しました。

下準備であらかじめバールと金槌で開けるのに結構苦労しましたが、苦労した甲斐がありました。



「イチ、ニイのサン!」で樽の上を木槌で叩きます。



「見事に割れました!」というか金槌であらかじめ、割っていたのですが、良い感じで中の酒も飛び散りました。



ご臨席いただいた87名の皆様、本当にありがとうございました。
最高の開設記念祝賀会になりました。感謝

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 少年武道へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る