柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

柏市「新中央図書館」の報告書!

2008年03月20日 | 柏駅東口D街区第一地区再開発事業
柏市のHPより以下の報告書が発表されました。
「新中央図書館」整備基本計画書(PDF)

計画の詳細が、以前に比べ格段に増しています。
中には興味深い情報もあります。

「新中央図書館」は柏駅東口D街区の再開発のビルに入る計画ですが、その再開発ビルの中層に3階層使って入居するようです。再開発ビルそのものは、当図書館の他に、商業施設、医療関係施設が入るみたいです。ということは、下層3階が商業施設、中層3層が新図書館、上層3層が医療施設、のような構成になる可能性が高いですね。

「新中央図書館」の概要は、開架冊数20万冊、閉架冊数40万冊です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね~。  (にゃんこ)
2008-03-20 15:53:24
あの辺も整備されるようですから、街並みが変わりますね~。
返信する
そうですね (柏餅)
2008-03-20 17:19:25
大分雰囲気が変わりそうです。
返信する