50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

爆音マフラーにバナナを詰めたい(怒)

2012年07月28日 | 復職、そしてその後の日々
自宅の近所は、夜になると爆音バイク天国

メインの大きな通りからは少し離れているので、直接大騒音に悩まされることは少ないのですが、それでも騒音は気になります。
ときどき自宅前の小道に迷い込んでくる時の音ったら、まったく
自宅前にコンビニができてからは、休憩なのか、集合(または解散)場所なのか、数台がやってきて、バイクの騒音だけじゃなく、駐車場でワイワイ・ガヤガヤ。
最近は、エアコン入れないと生きていけないので窓を閉めているので、前ほど気にならなくなったとはいえ・・・・


昔から、やることは同じなんだね~、と思いつつ、なぜ迷惑なマフラーが長年放置され続けているんだろうかと思う。
しばらく前に、騒音バイクを規制する法案の提出が断念されたって記事をみたような
ははぁ~、輸入バイクが規制にひっかかって、外国からクレームが来たんだな
これから販売するものは、規制値をクリアすることでいいじゃん。
あとは、車検を通らないような部品は製造、取り付けも違法ってことで。


騒音バイクの運転者は、自分が寝ているそばで爆音バイクが走り回っていても、気持ちの良い爆音、なんて言っていられるのだろうか
家族を持って、子供が生まれても、夜中に走り回る爆音バイクを肯定できるんだろうか


「昔は、やんちゃしてました」といえば、全て許されるとでも思ってるんだろうか


行政も期待できない、本人に自覚もない
となれば、こちらも自力で対抗しなくちゃね

夜中に走り回って疲れるだろうから、夜食に爆音バイクのマフラーにバナナを詰めてあげるなんてどうでしょう。
もちろん善意でね。
繰り返し、繰り返しマフラーを交換するまでね。

そんな運動が展開されればいいな~なんて思いながら、彼らの爆音走行を今日も聴いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿