50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

工藤公康さん始球式に思う

2012年04月07日 | 愛しのプロ野球、サッカーも少しね
今日の西武-ソフトバンク戦、始球式は工藤公康さんでした。


投手工藤さん、捕手渡辺久信西武監督、打者秋山幸二ソフトバンク監督・・・
ライオンズの黄金期を支えた3人、ホークスを勝てる球団に導いた工藤、秋山。
そして、2人が監督(工藤さんもベイスターズ監督だっったかも)として戦う。

親会社の思惑も派閥争いも感じさせず、長年貢献してきた選手を惜しみ、再び球界を引っ張る監督が盛り上げ称える。
いや~、いいですねえ、なんだか感動しました

あのころの西武はホントに強かった。勝ち方を知っている大人の球団でした。
工藤、渡辺、秋山さん、いいところでいつも抑えられたし打たれた・・・
だからこ打ち負かした時の喜びは大きかった。
そして、南海時代からの長い長~いトンネルを本拠地のファンとともに抜け出した
あの時の感動は忘れられません。


昔を懐かしみ、これからに期待する、こんなシーンをこれからもたくさん観たいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿