遠州横須賀・三熊野神社大祭(保存版)

DyDo日本の祭り2006現地特派員blogアーカイブス(H18.2.1~H19.1.10)

北岡文雄先生の版画Tシャツ

2006-08-07 20:14:56 | お祭りグッズ
日本版画界の重鎮、北岡文雄先生の版画がプリントされたTシャツです。残念ながら非売品で、横須賀倶楽部員用に作成されました。北岡先生の趣味はへら鮒釣り、しばしば西大谷ダムで竿を伸ばされました。そんな関係もあって、三熊野神社大祭にもおいでになり、版画を作ってくださいました。また、先生は「ちっちゃな文化展」へも作品を出展されています。着るのがもったいない、飾っておきたいようなTシャツですね。
※写真(横須賀倶楽部員用に作られたもので非売品ですが、「ログハウス檪」で取り扱っております)
H19三熊野神社大祭まであと242


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。